FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05月号

「創造と前進」をスローガンにメンバー全員が一丸で ─通常総会─

通常総会

 平成24年度青年部通常総会が、去る4月20日当所にて会員55名(委任状含む)の出席、来賓に北村会頭、木村副会頭、佐竹専務理事のご臨席のもと開催されました。
 早川君の司会進行のもと青年部の歌を斉唱、村木君が綱領を朗読、全員で指針を唱和。川地会長の挨拶の後、小原君が議長となり議案審議に入り、一号から四号議案まで全て承認されました。その後、卒業者および新入会員の紹介があり、最後に北村会頭より祝辞を頂戴しました。
 続く懇親会は、木村副会頭の乾杯のご発声で開宴し、第1回「わーくメッセ」の映像鑑賞や、意識開花委員会による「クイズ・ミリオネア」を模したYEGクイズ大会で大いに盛り上がった後、今村君の卒業証書授与式とスピーチがあり、笑いと感動のある懇親会となりました。佐竹専務理事の中締めにより終了し、2次会を袋町の「ちどり」で行いました。
 第2回「わーくメッセ」が間近です。この勢いでメンバー全員が一丸となりがんばって成功させましょう!
(滋賀中央信用金庫 辻 崇市)

 卒業された方
今村 康博 君(松金工業⑭)

 入会された皆さん
小森 正平 君((株)グランドデュークホテル)
岡田 和也 君(シダックス彦根クラブ)
松本 雅樹 君(近江不動産(株))
若林 邦久 君(若林税理士事務所)

平成24年度彦根商工会議所青年部スローガン
「創造と前進」
基本方針
 昨年度青年部は30周年を迎え節目の年になりました。30年とは、企業でも1サイクルとも言われます。諸先輩方が築き上げてきた歴史の上に、私たち青年部のメンバーの一人一人の行動が積み重なってきます。
 今、新たにスタートラインに立ったことになります。
 今一度原点に戻り、青年部の今後の在り方を考え、経営者、経営幹部としての資質の向上、地域商工業の振興発展を目指します。

ゴルフコンペ

 去る3月25日に彦根商工会議所チャリティゴルフコンペが行われ、青年部ゴルフコンペと兼ねてWコンペで開催しました。青年部メンバー8名と、今回は会議所コンペとの合同ということもあり、OB2名にもご参加いただきました。
 3月の小春日和と言いたいところでしたが、昼からは雪が…みぞれが…雨が…降った中でのプレーになりました。皆さん日頃お忙しい中、久々のゴルフとあって和やかな雰囲気でスタートしました。
 ところが、始まるにつれて厳しい表情の人、無言になる人、諦めかけている人、笑っている人、いろいろな表情をして各自それぞれが楽しんだゴルフだったと思います。スコアは良い人、悪い人いろいろかもしれませんが、懇親交流は図れたと思います。そして楽しかったですね! ゴルフは楽しめるのが一番ですね。
 24年度も開催されますので、まだ参加したことのない方はぜひご参加ください。必ず楽しいですよ! お待ちしております。
((株)川地工務店 川地将人)

ゴルフコンペ

ちょっと聞いて~な

 私の趣味は登山なのですが、なかなか山に行けないことが多く、毎年月に1回は山に行こうと目標を立てるのですが、実現できずにいます。
 今年も3月末にようやく鈴鹿の霊仙山で今年最初の登山を行うことができました。
 まだ稜線には雪が積もり、樹氷などが見られ、天候にも恵まれて、良い山行となりました。
 やはりたまには大自然のなかで心身のリフレッシュを図ることは大事なことだと実感しました。みなさんも自然に触れて日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。
(近江鉄道(株) 山田 慎太郎)
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。