スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02月号

●新役員を選任 ─ 臨時総会 ─

総会A

 去る1月19日、青年部臨時総会が商工会議所3階中会議室にて会員44名(委任状13通含む)により開催されました。
 小原正徳君の司会で開会の後、青年部の歌、綱領の朗読、指針の唱和で始まり、石田会長の挨拶の後、私(奥村清則)が議長に就任し、議案の次期役員の選任について審議に入りました。次期役員の選任は新役員選考委員長の石田会長より、15名の理事、2名の監事が発表され、異議なく拍手で承認されました。
 また補正予算案も満場一致で可決され、議長としての大役も無事果すことができました。わーくメッセやオープン例会のインフォメーションの後、最後に宮城全国大会のPRビデオを皆で鑑賞し、滞りなく閉会しました。
 引き続き伊勢幾にて、北村会頭、廣瀬、木村、棚橋副会頭、佐竹専務理事、林会長をはじめフェローメンズクラブの皆様のご列席のもと、総勢57名で新年会が開催されました。
 柴田襄君の司会により、青年部の歌斉唱、綱領の朗読、指針の唱和の後、石田会長の新年の挨拶、川地次期会長他新役員の挨拶を行いました。北村会頭より祝辞をいただいた後、フェローメンズクラブ林会長の乾杯の発声で開宴し、途中に新会員からの挨拶もあり会場内は大いに親睦を図っていただけたと思います。
 今年は30周年の周年行事やわーくメッセを控え、これまで以上に会長以下メンバーが一丸となって臨む一年にしていきたいと思います。(杉本工業(株)奥村 清則)

総会B
▲挨拶する川地次期会長

総会D
▲北村会頭より祝辞

総会C

●新役員の皆さん(敬称略)
理事 15人
(会長)
 川地 将人(㈱川地工務店)
(副会長)
 馬場 匡章(㈱旅行屋本舗)
 鳥越 清和(お花屋さんリーフ)
 嶋津幸一郎(ブライダルハウス サムスィング・フォー)
(委員長)
 澁谷 和弘(シブヤ溶接)
 柴田  襄(㈱シバタ不動産)
 小出 哲士(小出建設㈱)
(副委員長)
 門野 真将(㈱KADONO)
 佐々木治郎(共同電気㈱)
 安齋 和真(さざなみ酒店)
 笠原  悟(HS)
 鈴木 一郎(㈱アド・寿)
 北川 幸平(㈲魚幸商店) 
 林  孝雄(わかくさ堂)
 細川 雄也(旬菜酒場 菜でしこ)
監事 2人
 和田 一繁(とばや旅館)
 平野 祥子(スナックROOM)

●まいどおおきに

フラワーショップ・プチフルール 小嶋 丈治

 はじめまして、プチフルールの小嶋と申します。私は昨年の10月に青年部に入会致しました。大学を卒業して大阪のホテルブライダル装飾の仕事を経て6年前に彦根に帰ってまいりました。
 プチフルールは“お花”を通して商売をしています。“お花”とは人の暮らしを豊かにするものであり“人の心”を運ぶ物ととらえ、人々の生活に華やかさを添える事、“あなたの暮らしに花束を”を合言葉に平成4年に創業しました。彦根ではまだまだ新しい小さなフラワーショップです。主な事業内容は、花束やアレンジメントなどのギフト販売、プリザーブドフラワー販売、暮らしに必要な仏花や切花の販売、結婚式場の生花装飾などを中心に営業しております。
 また最近では、お花が単なる商材ではなく、絵画や音楽のような芸術の域に高められるよう、デザイン理論・装飾技術などを勉強するスクール事業にも力を入れております。彦根がお花で華やぐよう青年部でも頑張りたいと思います。

プチフルール

●青年部伝言板
■県青連会員大会・資質向上講習会
 3月9日 16時~
 於:クサツエストピアホテル
【会員大会】
 式典、県青連活動の振り返り等
【資質向上講習会】
 講演:「過去から学び、未来へ繋げる経営とは(仮題)」
 講師:松下政経塾 塾長 佐野尚見氏
■親睦旅行
 3月27日~28日16時出発(予定)
 行先:岐阜方面
■会員の慶弔に関する情報は事務局までお知らせください。
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。