FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12月号

●お城まつり井伊直政公顕彰式・彦根YEGフェスタ

フェスタA
▲石田会長の挨拶

 11月3日彦根駅前にて井伊直政公顕彰式&YEGフェスタが開催されました。当日は雨が降るかどうか心配でしたが、途中小雨は降ったものの何とか天気ももち、ケガや事故もなく無事に終えることができました。
 式典では寒い中、観覧されていた方々にしか見ることができなかった彦根鉄砲隊の火縄銃による演武は迫力満点でした。獅山市長、北村会頭をはじめ大勢の来賓の皆さん、そのうえ今年は大河ドラマ「天地人」で直政公役を演じた俳優の長森雅人さんも来ていただき、大変魅力のある顕彰式になったと思います。
 また、ひこにゃん・さこにゃんも応援にかけつけてくれて、子ども達は大喜びで会場を盛り上げてくれました。
 顕彰式が終わると、つきたての餅のふるまい、ぬりえを持ってきてくれた子ども達にガラポン抽選会、ブースではお菓子詰め放題・フランクフルト・チョコバナナ・ホットコーヒーなどを出店、お客さんに楽しんでいただけたかと思います。
 特に子どもに人気だったのがお菓子の詰め放題とチョコバナナで、お菓子の詰め放題に関しては一斉に子ども達が群がって我先にとお菓子を取り合っていました。チョコバナナもほぼ完売になるほどの人気で、フランクフルトは完売しました。
 フェスタが終わり、後片付けが済むと、皆で昼ごはんにカレーを食べ、夕方から彦根鉄砲隊と青年部の合同反省会をちゃんこ蔵間で行い、楽しいひと時を過ごすことができました。来年もこの調子でがんばっていきましょう。
(Mランド 藤本大樹)

●おおいに語り合い、YEGの団結力アップ
 -10月度例会ー

10月度例会
▲和田直前会長の乾杯挨拶

 秋も深まった10月22日、通常例会としては珍しい移動例会が行われました。移動中や行き先で、普段話す機会がなかった方や、いつも話している方でも今まで以上に親睦を深めていこうという内容です。
 今回は商工会議所からバスに乗り甲賀まで行ってきたのですが、私も含め全員定刻に集合、そして出発とスムーズに始まりました。車内では指名されたメンバーが自己PRを行い、それを聞いて他のメンバーが質問するという企画で、仕事の内容からプライベートな話まで、初めて聞くことや知っていそうで知らなかった意外な話など、メンバーの新たな一面を知ることが出来ました。
 そうこうしているうちに目的地へ到着。今回は皆でおおいに食べて語り合おうということで食べ放題! しかも色々な話のネタにも繋がる松茸と近江牛! 滋賀にもこんなところがあるのだと初めて知りました。
 わいわいがやがやとざっくばらんに話も盛り上がり、あっという間に帰りの時間。帰路の車内では昨年のYEG全国大会びわ湖大津大会(分科会でメンバーが狂言等をしました)や、今年3月に行われた150年祭の開国フェスタ(黒船カリー!)、そして400年祭の佐和山一夜城復元プロジェクトのDVDが流れ、そのときの様子をメンバーに語ってもらうなど盛りだくさんの内容でした。
 普段はなかなかメンバー同士でゆっくりと話す機会が持てないのですが、今回の例会でよりいっそう交流が深められ、YEGとしての団結力も固まったのではないでしょうか。このパワーを来年3月にあるYEGとして2回目の150年祭事業に向けて更に燃焼していきましょう。
((株)シバタ不動産 柴田 襄)

●まいどおおきに

マリアージュ彦根 橋 宣治

マリアージュA

 JR彦根駅から徒歩5分、彦根インターから車で5分のアクセス便利な、国道8号線沿いのマリアージュ彦根。高台に建つ、お城のような建物が目印の同館は、創業25年で、1万組以上の結婚式を見守ってきました。
 県内最大級のチャペルでの結婚式は荘厳で、この秋リニューアルした宴会場をはじめ、個性的な5会場で結婚されるおふたりのイメージに合ったパーティーが楽しめます。
 また、結婚式だけではなく、各種宴会(忘新年会、同窓会等)や、会議、セミナー等もご利用いただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。


(株)旅行屋本舗・近江レンタカー 馬場 匡章

まいどおおきに旅行屋本舗バス

 皆様、いつもお世話になりありがとうございます。当社は高宮町に店舗を構え、亡き父がレンタカー業を開業して30年、私が旅行業を開業してから10年が経過いたしました。これまで幾多の困難もございましたが、今日まで皆様のお陰を持ちまして商売をさせていただいてまいりました。
 レンタカー業務におきましては、主にマイクロバスの貸出を中心に営業をしており、旅行・ビジネス・送迎等にご利用いただいております。
 また旅行業に関しましては国内・海外を問わず、どのような内容でございましても対応可能でございます。
 当社はこれまでの経験や他社では真似のできないネットワークとフットワークで、お支払いいただいた料金以上のサービスと満足感をご提供しておりますのでぜひともお声がけくださいませ。
 ここまで乱文をお読みいただきました旅行好きの皆様! ご来店、お電話お待ちしております。

●青年部伝言板
■新年会
 1月15日(金)18時~受付
        18時30分開会
 (17時50分会議所前送迎バス出発)
 於:双葉荘

■2月度オープン例会
 2月22日(月) 18時30分開会予定
 演題:動けば変わる
 講師:てんつくマン氏
 ((有)クラブ・サンクチュアリ代表)

■ 会員の慶弔に関する情報を事務局までお寄せ下さい。

●ちょっと聞いて~な
 最近青年部に非公式の釣りサークルができたらしい。バス釣りがメインになっているそうで、釣果もまずまずのようだ。私も昔は毎日のようにバス釣りに出かけていたときもあったが、もう10年近く遠ざかっている。サークルのメンバーに聞くところによると、現在主流になっているつり方(仕掛け)は私が夢中になっていた頃とはかなり変わってしまっているということだ。釣りに限らず様々なものが変化していくこの時代。変化に柔軟に対応し、乗り遅れないようにしなければと思う今日この頃でした。
((株)KADONO 門野真将)
スポンサーサイト
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。